SSブログ

ブリオッシュ [手作りパン]

大好きな食事パンの1つです。

でもなかなか上手く焼けないんです…

今日は粉を少し変えてみました。

いつもはカメリヤにリスドオルを少し混ぜてるんですが

今日はカメリヤ100%で[exclamation×2]

D1050021.JPG

今回はかなり良かったかも

でも頭の部分がいつも発酵中に落ちてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回も半分がコロンと落ちてしまいました。

成型難しいな。。。簡単に見えるのに。。。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

Naoko

そうそう!ア・テートって頭がころんって取れちゃうんですよね~(笑)
しかも焼いてる時に・・・
卵とバターたっぷりのブリオッシュおいしいですよね
私も焼きたくなりました
by Naoko (2009-03-16 06:51) 

すずらん♪

ご訪問&コメントをありがとうございました^^
お上手ですね^^習いに行かれたのですか?
私は何をやっても不器用でお料理も下手で~す!_| ̄|○ ガクッ
by すずらん♪ (2009-03-16 18:10) 

mermaid-kumirin

すずらん♪さま
こちらこそ訪問&nice&コメントありがとうございます。
パンは習いに行ってました。(数回だけど)
たまたまあたった先生がよかったみたい(^u^)
暇があれば焼いてます。
by mermaid-kumirin (2009-03-16 21:09) 

mermaid-kumirin

Naokoさま
焼いてる時にコロンと落ちますよね!
出来上がったらショックなんですが…また落ちてるって。。
上手く乗せるコツってなんでしょう?
by mermaid-kumirin (2009-03-16 21:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ブリオッシュ大好きです。^^
by mimimomo (2009-03-17 04:39) 

so-net5

こんにちは!
手作りパンですか。美味しそうですね♪
急いでますので、すみません。
クジもらっていきま~す。
by so-net5 (2009-03-18 03:53) 

pan-nohi

かわいいですね!
ほわほわの生地っていいですね。
by pan-nohi (2009-03-20 09:38) 

mermaid-kumirin

mimimomoさま
ブリオッシュ美味しいですよね♪私も大好きなパンです。

so-net5さま
訪問&コメ&niceありがとうございます。
間に合いました?

pan-nohiさま
ほわほわの生地ってなんだかニコニコしちゃいます(●^o^●)
by mermaid-kumirin (2009-04-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cascade ~カスケード~ルビアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。